旅するぐうたらのつくり方

全力でなまけたい

MENU

#002 ユペチカ『サトコとナダ』第1巻

第1巻P,33 「文化を知りたいのはもちろんだけど、 私はナダ あなたを知りたいの」

【ハピタス】旅行の予約に使うと貯まる

こんばんは 3月ももう半分過ぎてしまいました。ゴールデンウィークまであとすこしですね。 今年は超大型連休ということで、私のまわりでは例年に比べ 旅行へ行こうムードが高いようです。 皆さんのご予定はいかがですか? さて、旅行の予約はポイントを貯め…

【ANAマイル】あなたの持ってるポイントは何マイル?

こんばんは 基本的にポイントカードは極力、つくりません。管理が面倒なので。 しかし、マイルを貯めると決めたからにはいくつか作らねばならないということ。であるならば、「必要最小限で最大の効果を得られるようにしたい。」そう思っています。 私がANA…

#001 草川為『ガートルードのレシピ』

20年ほど前のまんが。 関連する国 ≫日本、少しだけイギリス 私のお気に入り ≫マリオット 性別:(おそらく)男性 身長:185cm(Wikipediaより) 特技は家事全般。部活は家庭科部。武器は待ち針。 左耳のない悪魔。デザインベースは人形(マリオネット)?性…

#000 【晴旅雨読】について

【晴旅雨読】(せいたびうどく) 晴れた日は旅にでて、雨の日は家でゆっくり読書をすること。(造語)

【ANAマイル】特典航空券ってすごいの?

こんばんは いきなりですが、特典航空券って使ったことがある人は 世の中にどのくらいいるのでしょうか? 少なくとも私の周りでは存在しないものと、ずぅぅっと思っていました。

【ハピタスコミック】ってなんですか

こんばんは 今日は2019年春からの新サービス【ハピタスコミック】についてふわっと調べました。 ”ぐうたらしながら読める漫画”が増えるということですね?ハピタスさん。

羊と島とRESFEBER(レースフェーベル)

RESFEBER(レースフェーベル)とはスウェーデン語で 旅に出る直前、不安と期待が入り混じって 絶え間なく胸がドキドキすること。 by 翻訳できない世界のことば という意味だそうです。 いつか行ってみたい場所のひとつに スウェーデンのゴットランド島という…

【ハピタス】いったい何者なのか

こんばんは 先日いきなり両親にすすめた【ハピタス】とは何なのか。 実は、 両親:「ハピタス?なにそれ?」 旅ぐ:「ポイントサイトですよ。」 両親:「あやしそう?」 旅ぐ:「あやしいのとあやしくなさそうなのがありますよ」 両親:「...やめとこうかな…

行きたい場所が思ったよりも多かった。

こんばんは いつか行ってみたい場所を思いつく限り挙げます。 目標みたいなものです。 まずは海外編。

理想の旅

こんばんは 今日は理想の旅について書きます。 まず、のんびり一人で旅ができること。

【2019年】ハピタスの登録方法

こんばんは 先日、実家用にタブレット端末を購入しました。 60代後半の両親もついにネットショッピングデビューです。 パソコンの起動には腰が重いけれど、これなら気軽に使えるとのこと。 そんな両親にハピタスを勧めてみました。 パソコンの使い方は基本な…

【なまける】について

はじめまして、こんばんは さて、このブログのテーマは 『全力でなまける。』 です。 この一見、矛盾している目標について少し説明させてください。