旅するぐうたらのつくり方

全力でなまけたい

MENU

【ハピタス】旅行の予約に使うと貯まる

こんばんは

3月ももう半分過ぎてしまいました。ゴールデンウィークまであとすこしですね。

今年は超大型連休ということで、私のまわりでは例年に比べ 旅行へ行こうムードが高いようです。

皆さんのご予定はいかがですか? 

 

さて、旅行の予約はポイントを貯めるチャンスです。

そこで、ハピタスの操作方法を旅行サイトを使って説明します。

おかあさん、これで友達と温泉旅行に行けますね。

それでは早速、【ハピタス】の検索バーに、試しに”旅行 予約”と入力してみてください。 

すると

f:id:recipe4gu-tara:20190305005733j:plain

このような検索結果が表示されます。

その数なんと99件!

 

f:id:recipe4gu-tara:20190305005750j:plain

この中から使いたいサイトを選びます。

例えば、”旅行は年に1回行くか行かないか”という人は

いわゆる旅行代理店のパッケージツアーをお探しではありませんか?

私の母もこのあたりを探すタイプです。このほか様々なCMや広告などで目にしたことのある会社がズラリとならびます。

f:id:recipe4gu-tara:20190305005738p:plain

このほかにも、私は以下のサイトを利用したことがあります。

  • Expedia
  • VIPライナー(格安高速バス)
  • Surprice (サプライス)

 ちゃんと問題なく、ポイントが貯まりました。

 

このように旅行関係のサイトだけで99件ものサイトがあります。ただし広告の数は流動的ですので、毎日99件の広告があるわけではありません。日々変化しているので、今日あった広告が明日には終わってしまっている可能性もあります。逆を言えば昨日までなかった広告が今日はたまたまある、ということもあります。ようするに

スーパーに行く前のチラシチェックと一緒です!

チラシチェック、楽しいですよね。

 いつものサイトに直接行くのは【ハピタス】に広告がでているかどうか確認してからでも遅くはありません。ということです。

 

では使い方に戻ります。

まず先ほどの検索結果から使いたいサイトを選びます。

と、その前にハピタス利用の基本的な注意点を確認しましょう。

 

繰り返しになりますが、各サイトの広告の詳細やポイント対象条件をあらかじめしっかりと確認してください。以前経由したことのある広告でも条件が変わっている可能もゼロではありませんので、ご自分のためにもしつこいくらい確認しましょう。

 

では、利用したい広告が決まったら、右側の《ポイントを貯める》というボタンをクリックします。

f:id:recipe4gu-tara:20190305005746j:plain

するといつも使っているサイトの画面になるので

ここからは通常通り、チケットの予約などをしてください。

 

 いかがでしょうか。うまくサイトに行けましたか?

 続けて使っていくと、よく使うサイトが決まってくると思います。その場合は《お気に入り登録》などをして、さらに使いやすくすることができます。

普段から使っているものや、ご自分の利用しやすいサイトがありましたら

ぜひチラシチェック、、、ではなくて、ハピタスポイントを貯めてみてください。

 

それでは、今宵はこの辺で、、、